キヤノンがAPS-Cセンサーを採用した新型PowerShotを準備中?

Canon Rumorsに、キヤノンの大型センサーを採用した新しいハイエンドコンパクトの噂が掲載されています。

A New Large Sensor PowerShot Coming [CR1]

  • 大型センサーを搭載した新しく見直されたPowerShotが登場すると聞いている。このカメラはG2Xではなく、PowerShot S110 を大きくしたようなデザインになるだろう。

    このカメラには、大口径の低倍率ズームが採用され、DIGIC6と18MPのAPS-Cセンサーが採用される。OVFやEVFは搭載されず、価格はG1Xよりも安価になるだろう。発表は夏遅くに通常のPowerShotラインのアップデートと共に行われると聞いている。

 

最近、各社からAPS-Cセンサーのハイエンドコンパクトが登場しているので、キヤノンがAPS-Cのコンパクトの投入を考えていてもおかしくはなさそうです。

ただ、この噂では、キヤノンのコンパクトは大口径ズームを採用しているということなので、単焦点レンズを採用するX100SやCOOLPIX A、GRなどとは異なる路線のハイエンドコンパクトになるかもしれませんね。