ソニーα7の前面の画像が掲載

SonyAlphaRumors に、ソニーα7の最初のリーク画像が掲載されています。

(SR5) First low resolution image of the Sony A7 mirrorles Full Frame!

  • これはソニーのEマウントフルサイズカメラα7の最初の画像だ。この画像は低解像度だが、100%本物だ。α7・α7Rを目にした全てのソース達が、これらのカメラは戦車のような造りだと言っている。

    彼らは、このカメラのデザインに驚いているが、このカメラを数分テストした後でとても気に入っているので、ほとんど全員が最終的にこのカメラを購入することになるだろう。ソースの多くが、このカメラは、ゲームの流れを変えるカメラだと信じている。


  • レンズはとても限られており、そして高価だが、ソニーは更に多くのレンズを今後12ヶ月の間に発表する計画だ。
  • 24MPのα7と36MPのα7Rは、今週の10月16日に発表されるだろう。動画のスペックはまだ分からないが、これらのカメラの動画性能はとても良好で、何らかの改良された機能を搭載していると聞いている。

 

α7の画像が初めて出てきましたが、先日のスケッチのカメラはペンタ部(中身はEVFですが)が少し誇張されていたようで、今回の写真の方がだいぶバランスがいいように感じます。

α7の外観は、TLM機のα2桁シリーズともNEXシリーズとも全く別物で、直線的なペンタ部や軍艦部はMF時代の一眼レフを思わせるようなフォルムですね。ボディの質感もかなり高そうです。

 

sony_a7_f001.jpg

 

2013年10月13日 | コメント(123)

コメント(123)

どうでしょう、中判チックでしょうか。
様子見しようと思ってはいますが、買ってしまいそうで怖いです。

ん〜らしくない。
SONYはクラシックなデザインに媚びてほしくなかった…

斜めから見たいですね
鞄に入れられる形なのかどうか・・・

形も内容もコレジャナイロボな感じが。。。

立体で見たら格好いい事に期待しましょう。

このデザイン

ボディの軍艦部(という言い方でいいのか?)の肩の丸みはライカのようであり、そこに角々のペンタが乗っかっている。

すみません。私には驚きしかないです。いいデザインとは、現時点では思えません。

RX1より少し大きめのボディで、このデザインは、
なかなか良さげではありませんか。

どっしりした不意居る無一眼の風格でNEXサイズ ・・・ソニーも面白いことやりますね。
差し当たりEVFへの期待が以上に高まってるので、その方面での裏切りが無いことを願います。

前回上がってたスケッチと同じのようですね・・・
流れているスペックに不満ありませんが、正直ダサと思います。

全体像が出てきたらまた印象が変わるのでしょうか。

この形なら別にソニーである必要無いかな
新型のNEX待ちます
APS-Cになっちゃうんだろけど

デザインは思ったより良さげですね。
ファインダーも覗きやすそう。
ただ、手振れ補正が無いということだけが残念です。
手振れ補正が着いていれば発表と同時に予約したのに。。。

以前のスケッチはここまで酷いデザインがあるものかと思いましたけど、この画像を見る限り近からず遠からずですかね。
どちらかと言えばマシになったかも。
ただ、誰も作らなかったカメラとティザーで広告してる割にはソニーらしからぬ懐古主義的デザインになっているような、、、

α7と一緒に写っているレンズは28-70㎜f3.5-5.6でしょうか。

「戦車のようなつくり」
K-5Ⅱsのような角張っていて頑丈なデザインが好きなので、
カメラ屋さんに行ったら、一瞬、気を失って、
家に帰ったら、なぜか首からぶら下げてそうです。
すごい欲しい。

どこかで見たことのある頭

そこに「SONY」の文字は要らなかったなあ〜笑

パナソニックの「LUMIX」に次ぐ、これじゃない感を出してますね...

ペンタ(?)部分を台形じゃなくて長方形にして、思いっきりカクカクしいデザインでも良かったのになぁ。

オリンパスのOM-D E-M路線になっ(てしまっ)た様な・・・

外観や機能の詳細情報が楽しみになってしまいました。

こりゃ~~思ってたよりずっと格好いいと思いました。
こんな直線デザインの、機能的かつ男性的な面構えは大好きです。
私にとっては待望のフルサイズミラーレス!
長らく待ってた甲斐がありましたよ。
光軸上にEVFがあるのも嬉しいです。
こうなりゃ早く手に入れたい!
最近のSONYさん、凄いなぁ~。

E-M5使いとしては、このクラシックなデザインはかなり好きです
発表が楽しみです

これはダサイな。
ソニーはクラシカルデザインは向いてないね。
(デザイナーの問題だが)

うわぁ...
戦車というか、イージス艦というか...
他のアングルを見たい...

なんとなくですが、キヤノンF1っぽいですね。
こんなのもありだと思います。

これまでのカメラになかったフォルム(形状)という点で、面白いし、これはこれでアリだと感じます。というか、個人的には好き。ただ、軍艦部のSONYというロゴや、α7というロゴの入り方はとってつけたような感じでかっこ悪いですね。fujiのXみたいにいさぎよくロゴを廃したら、斬新な異形さが出て目を引くと思うんですが・・・。SONY製品はタブレットもスマホも、つけなくていいところにデカデカとSONYってロゴが入ってデザインを台無しにしてるんですが、CIの決まりごとかなんかで仕方ないんでしょうね。デザイナーの嘆きが聞こえてきそうです。

なかなかカッコいいんじゃないでしょうか〜。
軍艦部以外はRX1みたいな新しい形、そこにクラシックな形の軍艦部が付いたようなかんじ。実物見ないとわかりませんが、新しいデザインと古いデザインが結構うまく融合してるんじゃないかな、と思います。
欲しくなるデザインですが、ただ、やっぱり手ブレ補正が無いのが残念。それさえあれば、Eマウントへ完全移行するんですが。。。
一番お気に入りのレンズのSTFが気軽に使えなくなってしまいそうで、いまいち踏ん切りがつきません。やっぱり値段が下がってきたα99を買うのが順当かなぁ〜。

なんか、思ってたほど悪くない……というか、なんかカッコいい感じが……。
正面からだと、OM-Dに似てなくもない感ですけど、横から見ると『新しい』カタチになっていそうな予感!

このデザインいいですね。大きさもむやみに小さくならず、これはレンズのよっては購買意欲が湧きそうです。

SONYがちょっとシール付けたみたいでどうかなと思いますが、とにかく他の画像出てくるまでなんともですね

オリンパスから頭だけ買ったのか?
ソニー自身の既定路線から外したかったのか?
内輪では「古くて新しい!?」となっているのかも。
中身がいいのなら、かっこはどっちでもいいんだが

このデザイン・・・どストライクです!

どうかシナバーカラーが使われていませんように(笑)

個人的には好きなデザインです
撮影中はカメラ本体のデザインは気にならないですし、操作系さえしっかりしてくれれば
右手側のダイヤル類はRX1を踏襲しているように見えますが、グリップの上にもなにかありそうですね

中学の時買ってた天文ガイドの広告に出てたペンタックスの一眼レフみたいです。
なんかねじ込み機械式レリーズが使えそうな雰囲気です。こういうデザイン好きなんですけど、機動性とトレードオフなのかな。いまは手が届かないけど、とてもいいですね。

直線的な上部を見てキャノンNEWF―1を思い出しました。こういうデザインが今の人には却って新鮮に映るのでしょうか。50代の目で見るとフィルムMF―SLR初期のNCのファインダー交換型カメラ(フォトミックファインダー式カメラ)に見えてしまいますが。

これが本当にフルサイズセンサーであるのなら、ミラーレスでアダプター使用により各種オールドレンズがそのままの画角で使えるのであれば、デザインは些末なものかもしれません。


ソニーロゴの位置が予想通りな悪夢・・・
NEXはこれが無いから気に入ってたのになあ。
この場所ということは着脱式の可能性も消えましたね。

あとは実機次第です。

このアングルは、かなりクラシックな一眼レフスタイルに見えますね。
SONYには似合わない気がしますが、見る角度で印象が変わるかも。別のアングルも早くみたいです。

んークラシックな方向に振ってソニーらしくないですね。
αと銘打ってるあたり、NEXのイメージを期待したのが間違っていたのでしょうか。

LXと比較した時はどうかなぁ・・・と思いましたが、それっぽい気が多少はします。
質感が真鍮の塊のようなもので、塗装も黒の塗りが素晴らしければ、かなり良いのではないでしょうか。

決して懐古主義には思いません。

結局、高解像度のEVFを載せようとするとサイズが大きくなり、一眼のフォーカシングスクリーンを見るような構造になったのでは。
ペンタプリズムが載って居るんでしょう。
使いやすいんじゃないかな。
手振れ補正はないけど、フィルム時代はそれでちゃんと仕事してたんだから。
仕事用のビデオカメラでは、今でも手振れ補正は使ってない。
一時、手振れ補正の付いたズームが出たけど、誰も使わなくなった。

NEX-7の洗練されきったスタイリッシュなデザインは、時として華奢な印象を与えることもありましたが、α7はそれとは打って変わって質実剛健、武骨、頑強な雰囲気を与えられましたね。

デジタルではない一眼レフを、ソニーのデザイン言語で21世紀に再定義したらこうなった、というようなとても意欲的なデザインだと言えましょう。

ハイエンドミラーレスとして最も売れているNEX-7のデザインに留まらず、新たなデザインを提案するソニーの姿勢には敬服せざるを得ません。

フルサイズミラーレスという現代のテクノロジーで、ほぼ全ての35mmフィルム一眼用レンズを生き返らせる顔も持つα7に一眼レフのデザインを与えた事は、ソニーにとって、カメラの歴史、文化へ捧げるオマージュなのかもしれません。

昨今のキヤ・ニコが角が取れたデザインなのであえて前時代的なフォルムにしたんでしょうね。
力強くて結構男性的で良いデザインかもしれませんね。

これはフェイクだと信じたい。
嗚呼

ペンタ部の斜めの所にメーカーロゴ
キヤノンのMF機のようですね。
手振れ補正はまだ見ぬAPS-C機には載るのでしょうか?

旧F-1みたいで個人的には好きですねぇ。

カクカクしすぎてて好きじゃないなぁ。
動画性能次第では買おうかと思ってたんだけど、
とりあえず現物を見るまでは保留。

これフェイクだと思う。こんなレトロデザインでは公式ディザー広告の「カメラはこうあるべきという固定概念を捨てた」という言葉とまるで一致しない。固定概念そのものじゃないか。

武骨な感じが良いな~
ある程度 大きかったら更に良いな~

正直、α7のデザインよりも、元記事にある

“In Dec 2013. Sony will be releasing a Full
 Frame NEX Series Camera at 40 Megapixels.~”

という文章が気になってしまいました。
4000万画素・・・・・・?

これのどこに斬新さを感じればいいんでしょうか
昔の中判と初期の一眼レフを混ぜただけですよね
各要素を機械的につなげただけで処理しないというのは21世紀においては確かに珍しいかもしれません
ダイアルが全て水平なのもエルゴノミクスデザインが当たり前となっている今では珍しい
珍しいけれど新しくないですしワクワク感も感じられないです
先日のスケッチよりはマシに見えるくらいしか褒めるところがない
何よりこの不恰好なツギハギから、UIもとんでもなく使いにくそうな地雷臭がぷんぷんと漂ってきます
基本スペックは文句無しなので四桁機(出るなら)と比較してからでも遅くない気がしてきました

すっごいミリタリーチックで、こういうデザインも
あったのかと驚いています
レンズがまるで戦車の主砲ですね
手持ちのRX1よりかっこいい・・・どうしよう

私的には、性能と持ちやすさが良ければデザインはどうでもいいかな。
とはいえ、「戦車のような造り」というところに、興味しんしんではある。

想像通りです。
いい感じです。これで塗装の
クオリティが高ければイケるでしょう。

私は、E-M1、M5と違ってクラシカルな感じを
受けません。確かにその要素はあると思いますが、
かなり攻めた媚びてないデザインじゃないかと
私は期待しています。

斜めの所にロゴはあるけどロゴが傾いていない
フェイクですね(滝汗

ソニーらしからぬデザインだなぁ。
軍艦部はとってつけた様な感じだし、、
フェイクと思いたい。

確かにRX1/100にファインダーをくっつけた様なデザインですねえ・・・。
レンズには「FE 3.5-5.6G 28-70 SAM」と書いてある様にも見えます。

動画が素晴らしいとあるけど、
つまり、あのボケボケ映像からようやく脱出かな
ビットレートも上がるなら、
EOSを一気に抜いて、GHシリーズも超える?
期待大ですね

ロゴをCONTAX に変えるとメチャクチャかっこ良く見えるボディデザインだと思います。

左右バランス、ペンタ部分、SONYロゴ、等々・・・
「パーツを組み合わせてくっ付けました」感のデザインで
良い印象では有りません。

“戦車のような”という表現ですが、
ジャーマングレーカラーのドイツIII号戦車
を彷彿とするイメージは有りますね。

SONYのロゴを隠して見ると、まずまずの造形に見えますね(苦笑)
ロゴを入れる垂直面があれば、かなり落ち着いた形になりそうです。

グリップがなければ昔こんな一眼レフなかったっけ というデザインですね。頭は平らな方が好きなんだが、やはり外国人好みなのかな一眼レフスタイルは。ま これだけ目立つファインダーを付けたのだから、そうとう見易くなかったら笑われますよねソニーさん。オーダーメードはできないのだから好き嫌いはがまんするとしてオールドレンズ特に広角系の写りが気になります。Gビオゴン28mmがまともに使えればいずれ買う事になりそうだが人柱にはなりたくないので評価を待ちます。NEX用に70~200mmF4を先に買うとしても、値段が心配だが。

おぉ~、カッコイイじゃないですか。
小さくとも硬骨で力強い印象も魅力的ですね。
早く実物を見てみたいです。

nex-7の開発者のインタビューで軍艦をフラットにするのに一番苦労した、というような記事を見たことがありますが、今回はあまりこだわらなかったようですね。
何と無くソニーよりオリンパスっぽいですね。

実力が伴っていれば賛美され、伴っていなければ失笑されるだけのことで、外観にこだわりはありませんです。

昔のキヤノンT-70みたいですね

これはペンタ部とグリップ部が脱着可能とか?
ならば面白いかもです。

まさに、軍艦部ですね。帝国海軍なら重巡 高雄クラス

ドイツ海軍ならビスマルク級というところでしょうか。

もうすぐ全体像が観られそうで楽しみですね。

完全に洗練されたデザインとは言えない部分もありますが、最近の流行をソニーらしい形で表現できていると思いますのでデザインは合格でしょう。EM1とデザイン的に合わせてきたところも、ハイエンドミラーレスの標準形をこの形に決めていきたいという意欲が感じられますね。こういう角ばった形のカメラが市場に増えると、今の丸っこいDSLRデザインが古臭いものに見えてくるのは時間の問題かも知れませんし、おそらくそれを意図的に狙ってる気がします。EM1を見てもこの路線は意外と評判が良いようなのでフジとパナソニックもこれに追従するかもしれません。自分は単焦点派なので出っ張りのないレンジファインダースタイルが好みですが、大きいレンズをつける場合はバランスが悪いですし、ズームレンズの市場の方が大きいでしょうからSLRのデザインが売れるのはわかる気がします。これとEM1で時代は大きく前に進そうですね。

デザインは中々にOM-D系が好きなので、よいと思います。
それより、SONYロゴの位置が何やら蛇足、という意見が
見られるのですが、これって大手2社でも同様のこと
やってますよね?
これって大げさですけど、ほぼ全てのカメラメーカーに
対して言ってるように見れるのですが。。。

ソニーのカメラという既成概念を捨てて、取りあえず購入した後は台形の突起部に「TOPCON」のロゴをシールで貼ってみたら武骨でいいのではないかと、この写真をみて1人ほくそ笑むのでした。

>youさん
旧F-1(又はNewF-1・AEファインダーFN付)の正面ビューによく似ていると思います。
ソニーさんは何故この外形のファインダーにしたのか、Nikon1V2のファインダー外形を避けた?
デジカメ用EVFに相応しい形状(?)か、いっそのことどなたかのコメントにあったような形、
距離計連動時代の超広角用外付けOVFに似た円筒型EVF、ついでのことにOVFにしては・・・・。

こっこれは…
見慣れるまで時間かかりそう
これでOVFなら納得のペンタ部なんだけど

どうせフェイクなら
斜めのペンタ部にあるソニーのロゴに
パースをつけるぐらいの手間はかけてほしい

sukeさんに同意です。結局今後もどんなにかっこいいデザインのカメラ作っても"SONY"ってロゴなんですよね。

このデザインだとフラッシュは内蔵していない?

どうして、このような下半分が切れて無くなってる画像なんでしょう?見えない下半分が革新的な作りなのでしょうか?それとも非公式の想像図なのでしょうか。

>実力が伴っていれば賛美され、伴っていなければ失笑されるだけのこと

確かにEVFは実力が備わっている必要があるデザインですね。
期待できるかな。

akさん、ロゴの位置に関しては自分は否定的ですね。せっかく新しい形として提案してきているのに、このロゴだけが古臭い時代を引きずっているように見えるのは自分だけでしょうか。自分はいつも通り黒テープで隠すつもりですから実際はどうでもいいんですが。

スケッチでは丸めのグリップに四角めのボディーでしたがこの写真は四角めのグリップにライカ風のり巻き軍艦にみえます。
写真は吊り輪の位置が変なので、スケッチに合わせてつくったフェイクだと思います。
いずれにしてもグリップがあるのにグリップにシャッターボタンがないのが不思議なデザイン。なにかあるのでしょうか?

オリンパスOM―Dにはオマージュの対象としてフィルムOMシリーズがありますが、ソニーにはそれが有りません。そこに若干の虚しさが感じられます(これがキャノンがF―1Dで出すデザインならば納得しますが)。他の方もおっしゃってるようにCONTAXブランドならば違和感ゼロなのですが、その手は使えなかったのでしょうか。アルファ一眼のデザインイメージはやはり流線形だと思います。

オリンパスカメラ事業のソニーへの統合が近いのかなと思ってしまいましたw

先のスケッチはなんだこれって感じでしたが、それよりはまとも?
けど、個人的にはα二桁機の方が好きですね。
カクカクは他社がいくらでも出してくれそうなので、別路線が良かったですね。

って、フルサイズを買う気はないですけど(^^;;

軍艦というよりもケロロ軍曹という感じでですが、NEXが出たばかりの時はもっと衝撃的にカッコワリィと思っていたにもかかわらず、触った瞬間に買ってしまいました。今回もそんな予感が・・・。

やはりグリップのデザインが不自然なので
脱着可能な一体式のバッテリーグリップでしよう。
ペンタ部にも何やら細工がなされ、外せばRXみたいな?

もし、デザイン的オマージュを求めるのだとすれば、普通はミノルタのXDやX-7あたりになるのでしょうが(美しいカメラだと思います)、仮にそれを作ったとしても「minolta」の文字を入れることは許されず、「SONY」になってしまうのが悲しいところ。XDのあの華奢で繊細なデザインにはSONYの文字やイメージは合わないですね。で、SONYとしては、同じミノルタでもX-1モーターやXEあたりのごついやつを狙ったのかな、と。何と無く、似ているような…。

この程度なら許容範囲です。手振れ補正はなくても無問題です。が、アクセサリーシューがあるようなのが残念。

LX風、というからにはEVF部は取り外せるのでは?

確かにこれではNEXは名乗れませんね
他社のミラーレスや一眼レフが抱えていた問題を革新的なデザインによって解決を図ったNEXとは大違いです
これではまるで小さくしただけの一眼レフです

一瞬、提携先のオリンパスに、デザインを依頼したのではないかと思ってしまいました。
NEX-7型のフルサイズ機が出るまで、まとうかな?
いつになる事やら。

本当にαシリーズとして出してしまうのか
マウントが違うんだから混乱を招くこと間違いなしだ

なぜフルサイズNEXがαの名前でと不思議に思って
いたのですが、フルサイズNEXって言うのが誤報で
Eマウントのαがその正体だった訳ですね。

EVFがこのデザインに見合ったものならいいのですが
あとこれを1600ドルで出せるならEVF無しの廉価機も出して欲しいです

やっぱりどう見ても美しく無い。
このデザインならAマウントでいいでしょうに。
それにストロボは付けてほしかった。

オリンパスとの共同開発と思えば、なんら不思議ではない意匠

αに思い入れがある人には抵抗あるのでしょうが
NEXしか触ったことがない私としては
革新的なチャレンジはどんどんやって欲しいです

それがソニーの良さなんですから
(売れる売れないは別にしてw)

必然性はともかく、画像が不鮮明なのでなんともですが、RX1系の質感保っているのなら悪くなさそうですね。せっかくの新商品なんだからアバンギャルドにいってほしかったですが、、、それよりもネーミングの方が紛らわしいような。

う〜ん、nex7に軍艦部を取ってつけた感じ。

軍艦部のデザインが嫌でOM-Dを2台共パスしたので、これもパス
...といきたいところですが、今回は目を瞑ることにしますw

E-M1と比べてしまうとかっこ悪さが際立ってしまいますが、やっぱり一眼レフ製作の経験の差でしょうか。
なんやかんや言われながらも売れちゃうんじゃないでしょうか。

これじゃないんだよなぁ。。。欲しかったのは。。。こういうデザインじゃないんだよなぁ。。。

こういうカメラがあってもいいとおもうけど
わたしはフルサイズのNEXが欲しかったわけだから、まったくがっかりです。
この流れになってしまったら、もうフルサイズのNEXは望めないのでしょうか。
背面左肩にファインダーがあって、裏ワザでバウンス出来るフラッシュのついたNEXは。

sonyのロゴは要りませんが、私は買います。久しぶりに心躍っています。

予想通り、らしくないクラシックデザインですね。軍艦部がアンバランスでダサい。これじゃないよ、ソニーさん。残念ながら、動画仕様次第で見送りです。動画は期待しています。これも裏切られたら、ソニーは使えません。

真正面の画像のため詳細はわからないがペンタ部が直線的な分、メリハリが効いて飽きがこないデザインにも思う。ただSONYのロゴが目立ちすぎる。まさにIt's a SONYという感じで、無い方がいい。あえてするなら右下に小さくプリントか。
それと、上位機種ならやはり軍艦部に液晶表示を入れて欲しかったなあ。

角ばったデザインいいですね。
思ってた以上の出来です。
あんまり期待してなかったけど、欲しくなった。
レンズの描写が問題なんですけどね。やっぱデザインの力はすごい。

思ってたより随分良さそう。
でもロゴは要らないです。
企業の宣伝をしながら撮影するつもりはありません。

これもデザインですな。おそらくMINOLTAロゴなら完璧。
書体が直線的だから。(かと言って合成作らないでくださいね。)

SONYロゴはRX-1やNEXのぐらいのボディバランスがいいのでは?
ボディが角、レンズが丸の要素にあたり、ロゴのSOは曲線的、NYは直線的。ペンタ部にあたるところが気になるところです。

ここはソニーらしい削ぎ落とした美しさより
古株カメラ好きの趣味が出てしまったか、中途半端に合わせに行こうとしたのかなと。

私はこの実物と◯-9がどう来るかより楽しみです。

RXシリーズにしてもレンズカメラにしてもEマウントツァイスにしても
発売前のソニーストア混んでないといいな。

早く違う角度からも見てみたいですね。
EVFの下半分は内側に逆折れしてるんですよね?SONYロゴも斜面に書いてあるのに普通に見える。不思議な感じです。

OlD lens遊びをしたいワタクシなどの爺様は、ボデーはデカイにこしたことがありません。canonの出来の悪いファインダーから離れられるなら、何でもいいのです。おまけにFD、MもNikonSもContrexもそしてALPAも付くとしたらこれはもう神様からの贈り物。世界中の中古カメラ屋が飛びつくでしょうね。ファインダーの出来を確認するまでは予約はしないつもりですが、自信はありません。

α7000のようなスタイリング!
くぅぅ

アタシのようなロートル(古!)には、あまりにも懐かしいデザイン。人柱の報告を待って、買っちまうでしょう。これで防湿庫に眠る、50mmだけで40数本あるレンズたちが生き返る・・・・。

かっこいい悪いの前に出っ張りが邪魔そうだなあ
小さなバッグに格納したいのでこのデザインはちょっと…

画像リークの情報だけにデザインへの意見が多いですね。
この手のデザインではニコンのFM3Aが一番好きでした。

NEXに求められているのは先進性と携帯性、
ミラーレス機という特性でしょうから、人間工学に基づいた
最高のシャッターフィーリングを訴求したデザインなんて
求められていない気がします。

そういった意味では、取って付けた外付けEVFの様な
軍艦デザインは褒められたものではありません。

デザインの好みは人それぞれなので、なんとも言えませんが。
これまでのNEXのデザインが良かっただけに残念です。
全体像が早く見たいですね。16日が待ち遠しいです。

ペンタ部のSONYのロゴが傾斜面に平行して傾いたままプリント、
もしくは彫り込まれているとしたら格好悪そうです。

このデザインは好きです!
ですが、RXの流れを汲んでいるという事なので、本当はRX-10の写真という事は無いでしょうかね?
それともNEX-7では無くα-7にした事で、デザインの一貫性を崩してしまったのでしょうか・・・

皆さんソニーのロゴ、お嫌いなんですね。
私はあのロゴは割と好きなのでこの写真の位置でいいと思います。

NEXってのも型番であって、ブランドじゃないですからね。これまでもずっとブランドはαと入っていたし違和感ないけどなぁ

発表直前になっても”alpharumors”にセンサーの画素数以外の詳細スペックが出ていません。
ソニーのカメラでは非常にめずらしいことです。
発表会でビックリさせるために何か重要なことを隠しているような気がします。
発表会で近未来のZ軸シフトセンサーカメラ等の試作機なども展示されるとうれしいのですが。

NEX7もこのα7もそうなんだけど
金属で直線的なデザインだから往年のMINOLTAのレンズには
ぴったりなんだよね。もしかしてその辺ねらったのかな?
ソニーらしくないけど、オールドレンズの母艦としてなら
このデザインはいいんじゃないかな
ソニーの文字は上から好きなモデルのを貼ればいいし(笑)

スケッチ見たときはガッカリな感じでしたが、今回の画像だとグリップがなかったらミノルタのXDみたいで良い感じです。
SONYではなくminoltaというロゴを付けたくなります(笑)
シルバーモデルとかあるといいなぁ。

そんなにみんな言うほどかっこ悪いですかねぇ。
フィルムカメラでマニュアルの頃はみんなこんな感じ
でしたが^ ^ AFの速さが気になります。早く触ってみたい^ ^

There are many fake images on the web
とルモアにありますが、どの画像を指しているの??

もうすぐ実物が見られる時に、まったくちがう画像が出てくるわけもないでしょうから、α7はきっとこんなデザインなのですね。
ヨーロッパで受け入れられるようにペンタ部をつけたのでしょう。ペンタ部は前にオーバハングしていないように見えますが、横から見ればどんな具合なのかな。
以前、AEハイブリットマウントなどのうわさがありました。その通りのものは無いと思いますが、Aマウントのデザインがどうなるのかにも興味がわきます。
16日が待ち遠しいです。

私もキャノンF-1かと思いました。角張っててごつい感じが格好良いですね。

α99やα3000の丸こいデザインより全然良いけどなー
確かにレンジファインダー好きな人には不評かもしれないが…
自分は手が大きいので余り小さくならないでもらいたいのですが。

凄く楽しみですね。

ペンタプリズムが入ってないのにあの形である意味あるのかなぁ。
OM-Dの時からずっとイミテーション感がある。

この画像がフェイクであることを切に願います


コメントする

※コメントは承認後に表示されます。初めてコメントされる方はこちらをご一読下さい。
※同じ記事にハンドルを変更しながら投稿された場合は、コメントを削除します。
※記事の内容を無視したコメント、煽り・いやみ・皮肉・感情的なコメントは承認いたしません。

スポンサーリンク

月別アーカイブ

2019年
1月 2月 3月 4月 5月 
2018年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2017年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2016年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2015年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2014年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2013年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2012年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2011年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2010年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2008年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、2013年10月13日 に公開されたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外のカメラ販売店のサイトに富士フイルムX-E2とXQ1の価格が掲載」です。

次のブログ記事は「ソニーが新型カメラのティーザーサイトを公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

デジカメinfo topに戻る