キヤノンEOS 7D後継機は第2四半期に発表され第3四半期に発売?

Canon Watch に、キヤノンEOS 7D 後継機に関する噂が掲載されています。

New Tidbits About the EOS 7D Replacement -- Eventually A 7D Mark II In Q3 2014

  • EOS 7D後継機に関する新しい噂が現れた(ソースはNorthlight)。この噂では、EOS 7D の後継機は2014年第2四半期に発表され第3四半期に発売されると述べられている。

    「多くの近日中に登場するキヤノンのカメラキット(レンズ、カメラ、ビデオ)がオリンピックでテストするためにソチに送られている。選ばれた顧客のためのデモイベントも計画されているはずだ。多くの機能がまだ選考中であり、1-2ヶ月以内にリークするスペックは暫定的なものだと述べられている」

    我々は先月、7D後継機に関する対照的な噂を聞いている。7D Mark II はすぐには登場せずに、7D後継機は開発されているが新しい名称になる。私はこれは当然APS-Cフラッグシップだと考えている。しかし、差し当たってほとんど情報はない。このカメラはもしかすると噂されていたハイブリッドファインダーのEOS A1かもしれない。

 

EOS 7D 後継機に関しては様々な噂が流れていて何やら混沌としていますが、稔田さんが7D後継機の開発は進んでいるとおっしゃっていることですし、第2四半期の発表、第3四半期の発売ならあり得る話かもしれませんね。あと、この記事の最後にあるハイブリッドファインダー機が本当に開発されているのかも気になるところです。