フォトキナではソニーの新型カメラはこれ以上は登場しない?

SonyAlphaRumors に、ソニーのフォトキナと来年1月の新製品に関する噂が掲載されています。

(SR5) No other new camera from Sony at Photokina!

  • フォトキナには、α5100とQX1、そして間もなく発表される4Kカムコーダーに続くカメラは発表されないことを100%確信している。以下は、非常に信頼できるソース達から得た(フォトキナの)詳細だ。

    1)新型A・Eマウント機は登場しない。新しいA・Eマウントのレンズのみが登場する。
    2)ソニーは2014年末に向けての戦略を修正している。ソニーはマイナーアップデート機の(α99II?)のリリースを回避することを決定した。
    3)ソニーが目指しているのは、アッと言わせるような強いインパクトのある製品のリリースに焦点を合わせることだ。

  • ソニーは1月に大きなイベントを計画している。ソニーは新型センサーを搭載した完全に新しい世代のカメラを発表するだろう。これらのカメラには、次の2つの特徴がある。

    1)とても高解像度で高ダイナミックレンジ。それらの1つは46MPフルサイズセンサー。
    2)非常に高速なAF。

 

以前から、ソニー大きな新製品はフォトキナ後になるかもしれないという噂が流れていましたが、この噂が的中してしまいそうな雰囲気ですね。これまで噂されていたα99 II やRX2(?)は一旦仕切り直すのでしょうか。とは言え、交換レンズは登場するということなので、ソニーのフォトキナでの新製品はまだまだ期待できそうです。