ライカが近日中に液晶レスのMシリーズの派生モデルを発表?

Leica Rumors に、ライカMの新型機とライカSL用の新しい交換レンズに関する噂が掲載されています。

The latest Leica rumors: new M camera without LCD screen, tilt shift SL lenses

  • 3月10日(日付けは100%確実ではない)に、ライカがM Edition 60 と似た新しいMシリーズのカメラを発表すると噂されている。このカメラには、前面に赤いロゴマークはなく、背面の液晶モニタもない(背面にはISOダイヤルがあるのみ)。このMの新バージョンが限定商品になるとは思わない。このカメラはM Editon 60 リミテッドエディションの量産バージョンになるだろう。
  • ライカは、ミラーレス機のSLシリーズ用のティルトシフトレンズも開発している。

 

M Editon 60 の非限定モデルが登場するということは、M Edition 60がかなり好評だったということになりますね。背面液晶の無いカメラが欲しいという声は意外に多いようなので、ライカMの液晶レスバージョンは、このような要望を満たす貴重なカメラになりそうです。