Photography Showの資料に「新しいソニーα7」という記載あり

SonyAlphaRumors で、Photography Showの資料の内容が紹介されています。

Photography Show PDF claims they will show a "new Sony A7"

  • Photography Showの公式のプレゼンテーションPDFに、ソニーに関する次の一文が含まれている。

    「新しいα7、α6500、α99 II のカメラと最新のソニーの交換レンズ群を含むソニーの新製品を確認して欲しい」

    "新しい" は、単に発売中の最新モデルのことを言ってる可能性があるのは分かっている。とは言うものの、我々は、数週間前に3月発表の可能性に関する未確認を噂を報告している。この新しいα7が、新型のEマウントカメラ(α9またはα7R III)なのか、または、エントリーレベルの新しいα7 III なのかは不明確だ。
  • 以下は、これまでに聞いている噂のまとめだ。

    新しいハイエンド機(α9またはα7R III)は、無制限RAW記録が可能で、デュアルカードスロット(XQDまたはSD)を備え、ボディが若干大きくなり、AFシステムが大幅に改善している。そして、画素数はそれほど高画素にはならない。

    新型のα7III は、新しい24MPセンサーと、改善されたAF、タッチフォーカスが採用されるはずだ。

 

Photography Showの資料には「新しいα7(new a7)」という記載があるようですが、SARの言うように「現行モデルの最新機種」という意味かもしれないので、あまり新型機の発表を期待しすぎない方がよさそうですね。

ハイエンドEマウント機(α9?)は、最近の噂では、超高画素機ではなく、AFや連写に強い高速連写機の線が濃厚になってきているようです。