ライカのEVF搭載の新型ミラーレスカメラは「LEICA CL」?

Leica Rumors に、ライカの新しいAPS-Cのミラーレスカメラに関する噂の続報が掲載されています。

The rumored new Leica mirrorless camera could be called "Leica CL"

  • 既に噂が流れているコードネーム「CLooney」と呼ばれているライカのLマウントのEVF付きのミラーレスカメラは、実際には「LEICA CL」という名称になるかもしれない。

    このカメラは、今年の終わりまでに正式発表されると予想している。この新型機の製造国はドイツで、インドネシアの認証機関には7323というコードネームで登録されている。センサーは、TL2と同じ24MPのAPS-Cだと噂されている。

    新しいLマウントレンズとアダプターも発表されると噂されているが、この発表はたぶんカメラより後になるだろう。ライカからは、既にフィルムカメラで同じ名称の「CL」というモデルが70年代に登場している。

 

ライカのEVF搭載の新型APS-Cミラーレスカメラは、TLシリーズの派生モデルではなく、LEICA CLという別シリーズになるようですね。LEICA CLのスタイルが、TLシリーズのような箱型スタイルのままなのか、それともSLシリーズのような一眼レフスタイルになるのかが気になるところです。