パナソニックG9のセンサーはマルチアスペクトではない?

43rumors に、パナソニックG9の新しいリーク画像と、マルチアスペクトに関する情報が掲載されています。

(FT5) One more "real life" picture of the new Panasonic G9

  • 本日、ロンドン時間で9時の発表の前にもう1つのG9のリーク画像だ。

panasonic_g9_007.jpg

  • 信頼できるソースが、G9にはマルチアスペクトセンサーは採用されていないと教えてくれた。

    「G9に採用されているセンサーはのサイズは、GH5のセンサーと全く同じだ」

 

新しいG9のリーク画像は、ボディに水滴が付いているので、防塵防滴仕様をアピールするための画像でしょうか。G9は上面に液晶があって、オーソドックスな一眼レフスタイルのカメラという印象です。

また、G9は正面からのリーク画像でセンサーが正方形に近い形に見えたことから、マルチアスペクトの採用が予想されていましたが、実際はGH5と同じサイズのセンサーということなので、写真の撮り方で、たまたま四角く見えただけなのかもしれませんね。

2017年11月 8日 | コメント(9)

コメント(9)

マルチアスペクトでないとは残念です、、、

あらら、マルチアスペクトじゃないんですか(笑)
さすがに写し方でそう見えるってなことはないと思いますが、あの画像は実際にはセンサーが見えてるわけじゃないので前面のフィルターかなにかが大きめに作ってあるってことですかね。
まぁあと数時間は妄想を楽しんでおこうと思います。

もともとGH5派生のスチル強化モデルということなので、センサー自体も別物になるのは考えにくいことですね。

4/3及びM4/3は共通規格なので勝手にマルチアスペクトには出来ないはずです。

センサーの前に偏光フィルター(?)が付いていて~
とかでそう見えてるだけ?

ぽんぽこさん、GH2は4/3より一回り大きなセンサー使ってマルチアスペクト実現してますよ。

過去にマルチアスペクト製品を作ったがために
その後、新製品を発表するたびにマルチアスペクトではないと言われ続けるのは気の毒に思います

あの正方形は防滴用のカバーかなにかなんすね…
なんとも。

以下のサイトでカメラの大きさの比較ができます
こちらので画像で見る限りは、G9のセンサー部はGH5と同じようです。

http://camerasize.com/compare/#725,689


コメントする

※コメントは承認後に表示されます。初めてコメントされる方はこちらをご一読下さい。
※同じ記事にハンドルを変更しながら投稿された場合は、コメントを削除します。
※記事の内容を無視したコメント、煽り・いやみ・皮肉・感情的なコメントは承認いたしません。

スポンサーリンク

月別アーカイブ

2017年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 
2016年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2015年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2014年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2013年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2012年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2011年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2010年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2008年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログ記事について

このページは、2017年11月 8日 に公開されたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニーがEマウント用の200-600mmを準備中?」です。

次のブログ記事は「ニコンの2018年第2四半期の映像事業は4.1%の増益」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

デジカメinfo topに戻る