ソニーのシニアマネージャーがニコンとキヤノンが1年以内にフルサイズミラーレス市場に参入すると予想

DPReview で、ソニーのシニアゼネラルマネージャーのコメントが紹介されています。

Sony executive predicts Nikon and Canon will go full-frame mirrorless within a year

  • CP+でソニーのデジタルイメージングビジネス部門のタナカケンジ氏と話をした。彼は来年のCP+で、ニコンとキヤノンのフルサイズミラーレスが予想されると述べている。インタビューの掲載に先立って、少しだけ彼の話を紹介する。

    「シグマやタムロンのような企業が、ネイティブのソニーFEレンズを開発しているのは、彼らが将来フルサイズミラーレスが標準になると期待しているからだ。それはどのくらい先のことになるのだろう? これは私の個人的な意見だが、おそらく、来年のCP+ではキヤノンとニコンのフルサイズミラーレスを目にすることになるだろう。私は、次のCP+までに、キヤノンとニコンはこの市場に参入すると考えている」

 

ソニーは、ニコンとキヤノンは近日中にフルサイズミラーレス機を発売すると考えているようですね。ソニーとしては最近投入したα9、α7R III、α7 III で、2社が参入するまでにリードを広げておきたいところかもしれません。来年の今頃、ミラーレスカメラの市場がどのような構図になっているのか、興味深いところですね。