・Three Sensors Being Tested for Canon Full Frame Mirrorless? [CR1]
- キヤノンが、少なくとも1機種のフルサイズミラーレスを含むプロシューマー機のミラーレスカメラの開発に注力しているのは、周知の事実だ。
様々なボディで画素数の異なる3種類のセンサーのテストが行われていると聞いており、このソースは24MP、28MP、36MPのセンサーが使用されていると述べている。これらのセンサーが全て新型なのか、さもなければ現行のセンサーの修正版なのかについては言及が無かった。
キヤノンが(フルサイズミラーレスで)どのようなマウントのソリューションを用意するのかはまだ確認が取れていないが、先週目にしたキヤノンのフルサイズミラーレス用レンズの特許では、フルサイズセンサーのための新マウントが採用されることが示されていた。
キヤノンのフルサイズミラーレス第1弾となる機種の画素数がどれくらいになるのか気になるところですね。
テストされている3つのセンサーは、いずれもキヤノンの既存のフルサイズセンサーとは画素数が異なるので、現行機種に搭載されているセンサーではなさそうです。
スロージョガー
プロシューマーってことは5DMK4の置き換えなのかな?
だとしたら36MP欲しい
α9みたいな連写機なら24MPでいいけど
ドルンブルク
新しいセンサー見たいですね。高画素化が進んでいるので36MPのセンサーが欲しいですね。ミラーレスは静物撮影に向いていると思うので思い切って高画素化を進めて欲しいです。動画撮影にも配慮した画素数になりそうですね。
どりゃー
5DSの後継を担う超高画素機の優先度は低いのでしょうか?
IAD
本音はD850のような50MP近くの高画素でありながら、高速連写可能な機種を熱望しています。
36MPであれば1dx2並みの連写を実現してほしい。