キヤノンの新型ミラーレスカメラはフォトキナで登場しないかもしれない?

Canon Rumors に、キヤノンがフォトキナで発表する新製品に関する噂の続報が掲載されています。

More Mentions of a Canon Mirrorless Announcement Ahead of Photokina [CR1]

  • フォトキナ前のキヤノンの新製品発表に関して、いくつかの相反する情報があり、9月に2回発表が行われる可能性がある。

    キヤノンの関連子会社が、選抜された従業員にフォトキナの前にトレーニングを実施すると何人かのソースから聞いている。このトレーニングの講座は、通常、新型カメラのために行われるもので、新型レンズでは行われない。

    2人のソースが、キヤノンのミラーレスカメラがフォトキナに先駆けて発表されると推測しているが、まだこれが事実かどうかの確実な裏付けは得られていない。

    次の製品の発表がフォトキナに先駆けて行われることは確認が取れており、その他の製品の情報を待っているところだ。

    - EF-M35mm F1.4 STM
    - EF400mm F2.8L IS III(これはCR2の信憑性だ)
    - 2本目の大きな白レンズ
    - 新しいビデオカメラボディ

    信頼しているソースからはフォトキナの前にミラーレスカメラは登場しないと聞いており、EOS M5 Mark II でさえ登場しないと聞いている。

    キヤノンは新しいミラーレスカメラの発表をフォトキナ以外で行い、フォトキナでは開発発表が行われる可能性がある。ミラーレス機に関しては、近日中に多くの情報が出てくるとは予想していないが、この状況が変わることを期待している。

 

先日Mirrorless Rumors がキヤノンが9月4日(または5日)に新型ミラーレスカメラを発表するのは確実と述べていましたが、Canon Rumors のソースは意見が割れているようで、新型ミラーレス機がフォトキナで登場するかどうかはまだ不透明なようです。

交換レンズに関しては、「大きな白レンズ」の噂は以前から流れていましたが「400mm F2.8L IS III」という具体的な噂はこれが初めてになりますね。