- キヤノンKiss X9後継機(海外では250D/Rebel SL3)がロシアの認証機関にも登録されました。カラーはブラック・ホワイト・シルバー。今月中には発表されるはず。
EOS 250D(Kiss X9後継機)が、アジアの認証期間に続いてロシアでも登録されたようで、正式発表が近そうですね。
新型機の詳細は不明ですが、Kiss Mと同じ画像処理エンジンの採用や、4K動画機能の追加あたりの改善が考えられそうです。
[追記] 名称は「EOS Kiss X10」で確定で、今週中に発表されるようです。
ドルンブルク
機能のアップデートは気になりますね。4K動画は対応して欲しい人が多いと思います。
EOS250Dのところを見ますと18-55 F4STMとありますね。18-55F4-5.6 STMとは違うレンズなのでしょうか。この点についても気になります。
ナイトメア
kissMをレフ機にしたような性能になると予想しています。
エントリーモデルという性質を考えるとサプライズはないと思います。
4K撮影時のクロップがどうなるかと、24Pが30Pになるかどうかといったところではないでしょうか。
meta
性能でミラーレスシステムとのバランスをどうとっていくのか興味深いです。
スマホ使用者が初めて買う場合にレフ機とミラーレスどちらが安く始められるかな。
どりゃー
X9iの後継機種のほうは出ないのかな?
ランナップを整理して、APS-Cは小型ベーシックの機種の主とし中上級はフルサイズとハッキリとした棲み分けに動くと予想します。
Snappy
彼のサイトに画像がでていました。
名称はX10とのことで、測距点は9点のママ。
ストロボボタンが省略されて、手で引き上げる仕様になった模様。
基本的なスペックは同じで、コストダウンを図ったモデルのようですね。