キヤノンの新型EOS M はボディ内手ブレ補正搭載のハイエンド機?

Canon Rumors に、キヤノンEOS Mシリーズの新型機に関する噂の続報が掲載されています。

IBIS coming to EOS M in 2020 [CR1]

  • 以前に、2機種のEOS Mが2020年中に発表される予定だと述べた。1機種は、人気のEOS M50(Kiss M)の後継機で、もう1機種はどうやらEOS M6 Mark II よりも上位のモデルだが、この情報筋は、このカメラはEOS M5 Mark II ではないと主張している。

    ハイエンドのEOS Mには、EOS R5 / R6で初めて採用されたボディ内手ブレ補正が搭載されるだろう。この情報筋によると、EOS M50 Mark II(Kiss M後継機)には、ボディ内手ブレ補正は搭載されないということだ。

    この噂の信憑性はCR1(裏付けが取れていない噂)なので、それ相応に聞いておいて欲しい。

 

EOS Mシリーズに、待望のハイエンド機が登場する可能性があるようです。ボディ内手ブレ補正は、EOS R5に採用されることが確定しているので、次に登場するハイエンドのEOS Mに搭載されても不思議はありませんね。

EOS Kiss M 後継機にはボディ内手ブレ補正は搭載されないと述べられていますが、エントリー機にはボディ内手ブレ補正を搭載しない方針なのでしょうかね。