ニコンがフォトキナまでにD90後継機に加えて、新しいスピードライトと交換レンズを発表?

Nikon Rumorsに、フォトキナまでに発表されるニコンの新製品に関する噂が掲載されています。

Nikon may announce a new flash and a second lens before Photokina

  • D7000(D90後継機)と200mm F2、そしてCOOLPIX P7000に加えて、ニコンはフォトキナまでに新しいスピードライトと、交換レンズを発表するかもしれない。詳細は不明だが、フラッシュはSB-600を置き換えるものかもしれない(SB-400を置き換える可能性もある)。ニ年前に発表されたSB-900が置き換えられるとは思わない。

    二回目の発表となる交換レンズが何になるのか、推測するのは困難だ。2月のレンズの予想リストに照らしてみると、可能性があるのはDXズーム、AF-S 35mm F1.4、または長い間期待されている80-400mm後継機だ

    ニコンが2本以上のレンズを発表すれば、今年の新しいレンズは9本で、これは新記録になる。フォトキナ後にも、11月・12月に他の発表があるかもしれない。

 

ニコンは、つい最近4本の交換レンズを発表したばかりですが、フォトキナ前にまた交換レンズを発表する可能性があるようです。

タイミングとしてはD7000(D90後継機)と同時に発表される可能性が高そうですね。それにしても今年のニコンはいったい何本のレンズを発表するんでしょうかね。

それから、D90後継機の名称に関してですが、Nikon RumorsによるとD95ではなくD7000が正しい名称ということです。