オリンパスの関係者がプロ&ハイアマ用のm4/3機の可能性について発言

1001 Noisy Camerasで、オリンパスの技術トレーナーのFacebookでの発言が紹介されています。

・Olympus tech trainer on Facebook answers M43rds/DSLRs question
(※元記事は削除されています)

  • オリンパスは、彼らのテクニカルトレーナーとのテキストベースのチャットをFacebookで開催した。興味深いのは、フォーサーズの将来に関する質問だ。オリンパスの代表者は、オリンパスの方針をとても上手くまとめている。簡潔だが、それにもかかわらず完璧な答から判断すると、オリンパスは多分この質問に対する準備を事前にしてきている。

    (以下、オリンパスの回答)
    「我々は、マイクロフォーサーズシステムの将来を強く信じている。プロとハイアマが、ある種の仕様(極めて頑丈でより高速な撮影に対応するような)を求めていることを我々は認識している。E-5のようなフォーサーズ機は、これらの要求を満たしている。将来、プロやハイアマの要望をカバーするマイクロフォーサーズ機を開発する可能性はあるかもしれない。この種の技術を開発するためには、時間が必要だ」

 

オリンパスは以前から英国のカメラ雑誌や中東でのプレゼンテーションなどで、何度かプロ・ハイアマ用のマイクロフォーサーズ機の登場を示唆するような発言をしていますが、今回のFacebookでの発言も肯定的な内容になっているので、実際にオリンパスがこのタイプのカメラを検討している可能性は高そうですね。