パナソニックGH 4K のモックアップの画像が掲載

SMALL CAMERA BIG PICTURE に、CESで展示されているパナソニックGH 4K の画像が掲載されています。

Lumix GH4

  • これがGH4だろうか? 私はこれはモックアップだと聞いている。

 

元記事は写真家のGiulio Sciorio氏のサイトで、画像はCESの取材でパナソニックのブースに展示されていたカメラということです。

パナソニックのGH 4K は、画像を見る限りではロゴマークが「4K」になっていることを除くと、ダイヤルやボタンの配置を含めて、現行のGH3とほとんど変わらないようですね。ボディはGH3のものを流用するのでしょうか。

なお、43rumorsやEOS HDによるとGH 4K はGH3の後継機では無い(EOS HDの噂によるとGH3の後継機はGH5)とのことです。

 

pana_gh4k_01s.jpg

2014年1月 7日 | コメント(10)

コメント(10)

以前の噂だと

- 3G-SDI そしてXLRアダプター(XLR x2、HD-SDI x4)
- 価格は2799ユーロ

なんですよね

これは4kシネカメラの本名!BMPCとどちらを購入するか迷う事になりそうです。

GH3との相違点がまったく分からないですね。
ホールド感は良いカメラですので、縦位置グリップ等のオプションがそのまま使えるのであればGH3ユーザーとしてはうれしいです。

センサーはどうなるのでしょうか?富士と共同開発のものになるのか、今回もソニー製になるのか?
もし、ソニー製になると、GH4もマルチアスペクトではなくなるのでしょうね。

GH3と殆ど同じで何か過渡期的な製品に見えるのですが8Kまでのつなぎ程度に考えているのでしょうか?4Kテレビを普及させるにはコンテンツを作れる道具を増やす事が急務です。 今回のCESでも4Kテレビは注目されずウェアラブルデバイスと車用のIT技術ばかりが目立っていましたが、またしても日本はガラパゴス化の道を盲進していなければ良いのですが。

フェイクかどうかは置いといてパナデザイン全開ですね
もう少しスッキリしてくれれば

「4K」とデカデカと本体に刻む必要性あるんでしょうか
家電メーカーらしいといえばそうなんですけど

これはさすがにFakeですよね?
Panaの茶目っ気と信じます。

昨年11月の記事でパナソニックが4/3サイズの4Kセンサーを開発したってありましたよね。それが乗るんでしょう。
NDフィルターが搭載されないみたいですごく残念です。せっかくの4Kなので高性能な超広角レンズを使いたかったです。
そう遠くない時期にAG-AFシリーズも4K化されるでしょうからそちらに期待したいと思います。

ブラックマジック対抗機としてムービーカム扱う人には注目度の高いカメラだと思います。スチルの人にはあまり興味がわきづらいかも知れない。

GH4 では無くて GH3-4Kバージョンって感じなのかな
4は、やっぱり飛ばすのでしょう。


コメントする

※コメントは承認後に表示されます。初めてコメントされる方はこちらをご一読下さい。
※同じ記事にハンドルを変更しながら投稿された場合は、コメントを削除します。
※記事の内容を無視したコメント、煽り・いやみ・皮肉・感情的なコメントは承認いたしません。

スポンサーリンク

月別アーカイブ

2017年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 
2016年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2015年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2014年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2013年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2012年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2011年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2010年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2008年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、2014年1月 7日 に公開されたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シグマが「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」を正式発表」です。

次のブログ記事は「ソニーのハイエンドAPS-C Eマウント機にはローパスレスの"R"バージョンが用意される?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

デジカメinfo topに戻る