- 最終的なスペック?これはどうやら近日中に我々が目にすることになるものだろう
- T1/2000D(KissF後継機)のスペック
- 1510万画素
- 7点AF
- 連写3コマ/秒
- ISO100-3200
- 3インチクリアビュー液晶モニタ(可動式ではない)
- 動画は720p 30fps&24fps 1080pモードはなし
- SDカード、USB2.0、HDMI出力、ビデオ出力、LP-E5バッテリー
- 私はまだ火曜日の発表の情報を収集している。確実な情報はまだ得られていない
- 3コマ/秒はおそらくJPEGでの連写速度
- おそらく顔認識は搭載していない
間もなく発表と噂されているKiss F後継機ですが、この情報が事実なら、Kiss X3のAFや動画の性能を落としただけの廉価版ということになりそうです。このままのスペックでKiss F後継機が登場するとしたらあまりインパクトはありませんね。
また、AFが7点となっていますが、もしKiss Fと同じAFセンサー(Kiss Nでも使われていたセンサー)だとすると、ピントにシビアな1510万画素に対応できるのかどうか少々心配なところです。
oyaji
また1510万画素ですか、そろそろキヤノンさんも我々の声に気付いてほしいなぁ、なんて思ったのですが、もしかしたらキヤノンさんはAPSーCで1510万画素以上でも絵が破綻しないウルトラCを開発中で今はまだその途中なのかなぁ?と希望的観測を持ち始めました。まあ裏切られるかもしれませんが。
Kissan
ただの廉価版というところにおごりを感じる。
m4/3も今後どんどん安くなるのに、Cはいつまでもみなが一眼レフにあこがれていると思っている。
ハイホンヒー
廉価版ってやっぱり売れてるのかなあ?
40dユーザ
僕もKissanさんの言うとおり、キャノンのおごりを感じます。
キャノンは自分達の置かれている状況を正しく理解しているのでしょうか?
個人的な希望としては、エントリークラスを2シリーズとするのであれば、
どちらか一方はハイアマ機も兼ねるバリアングルディスプレイなどの多機能モデル、
もう一方はハイアマユーザがサブ機として好みそうな画素数を抑えたシンプル&堅実モデルだったらどうかなって思います。
でもそうするとF2(堅実モデル)は入門者には売りにくいのかな。(スペック重視の観点から)