キヤノンEOS 7D Mark III は2018年の夏までに発表?

Canon Watch に、キヤノンのEOS 7D Mark III に関する噂が掲載されています。

Canon EOS 7D Mark III announcement before Summer 2018 [CW4]

  • これは信頼できるソースからの噂だ。7D Mark III は、2018年の夏よりも前に発表される可能性が非常に高い。遅くとも、2018年の7月か8月には出荷の準備が整うはずだ。発表は夏前が理に適っており、2018年4月のNABが新しいAPS-Cフラッグシップ機の展示にはよい機会だろう。

    EOS 7D Mark III に関しては、まだほとんど分かっていない。いくつかのスペックに関する噂は流れたが、まだ時期が早すぎて信頼できる情報とは考えられない。以下は、これまでの噂に若干の新情報を加えたものだ(この部分の信憑性は低い)。

    - 新しいセンサーテクノロジーが採用される
    - 画素数は28MP前後
    - 4K動画
    - C-Log
    - 7D2よりもダイナミックレンジが広くなる
    - 7D2よりも高感度性能が改善される
    - タッチパネル付きのチルト式モニタ
    - 新世代のデュアルピクセルAF
    - 7D2よりも動画志向になる
    - 7D2に比べて多機能になる
    - 発売時の価格は7D2と同じ

 

最近噂が流れなくなっていた7D Mark III ですが、久しぶりに新しい情報が出てきましたね。スペックに関しては、まだ信憑性が低いようなので、話半分に聞いておいた方がよさそうですが、現時点の情報通りなら、Logや4Kの採用でやや動画志向が強まった正常進化モデルといった感じでしょうか。