・New Cinema EOS Above the C300?
- NABでキヤノンは、4Kデジタル一眼レフの代わりに新型Cinema EOS ビデオカメラを発表または展示するかもしれないといういくつかの見解がある。価格は、30000ドル+αのレンジになると噂されている。スペックに関する情報は無いが、写真家のMichael N Sutton氏もツイッターでハイエンドCinema EOSの価格は35000ドルを超える(35000~49000ドル)という情報を流している。
- (Michael N Sutton氏のツイート) 「NABが間近に迫っている。35000~49000ドル前後の真のハイエンドのCinema EOSが登場する事以外は何も言うことはできない」
キヤノンはNAB Showで何らかの発表があることをティーザー広告で予告していましたが、以前開発発表されていたEOS-1D系の4Kデジタル一眼レフではなく、別のハイエンドCinema EOSが登場する可能性があるようですね。
価格は3万~5万ドルということで、一般のアマチュアにはあまり関係の無い機材かもしれませんが、C300の2~3倍も高価なハイエンド機がどのようなスペックになるのか気になるところです。
smileblog
最近のCanonの製品発表・発売の遅れは、震災や洪水の影響もあるとは思うが、 Cinema EOSにかなりリソースを投入しているのではと思う。
鰻
36mm×36mmマルチアスペクト対応センサー搭載機....じゃないですよね(笑)
ささ
5万ドルなら内容でF65やREDを圧倒しないと・・・
C300発表時にキャノンの幹部がアメリカでのインタビューで「ここからの三年間で立て続けに新機種を出す」と言っていましたが、その一歩でしょう。でもう一機種がきっとここの読者やインディペンデント映像の人間にありがたい機種である事を祈ります。