キヤノンがフォトキナで発表する新製品に関する噂が掲載

Canon Rumorsに、キヤノンがフォトキナ前に発表する新製品に関する噂が掲載されています。

Announcements Before Photokina

  • 来週のフォトキナまでにキヤノンは新製品を発表するだろう。何人かの人が、世界各地で行われる様々な記者発表の招待状を受け取っている。何の発表が期待できるのだろう?

    プリンター: 少なくとも2機種の新しいプロ用のPixma(※日本ではPIXUS)が登場する。これらはPixma9000 Mark II とPixma9500 Mark II を直接置き換えるだろう。Pixma Pro-1よりは小さくなる。1機種は染料インク、もう1機種は顔料インクになる。

    17インチのPixmaプリンターは今回は発表されないが、近い将来にようやく1機種が登場するという噂がある。

    PowerShot: 更なるPowerShotの発表が予想されている。新型の大口径レンズのPowerShotと、以前に話したG12後継機の登場があるかもしれない。

    EOSのボディ: フォトキナにおける新型EOSボディに関する話は、ほとんど出ていない。次のカメラはより小さなフルサイズ機になるだろう。登場時期はまだ謎だ。

    交換レンズ: 新型の400mm F5.6Lの発表に関する話があるが、それ以外には大した話がない。EOS-Mシステム用の2本の交換レンズが登場するかもしれないという話を聞いている。マクロかもしれない?

 

キヤノンに関しては、今のところフォトキナの新製品の情報があまり出て来ませんが、キヤノンは発表日の直前にならないと情報が出てこないことが多いので、今後の追加情報に期待したいところです。

新型EOSは、Canon Rumorsの噂では、あまり期待できそうもない雰囲気ですが、他のサイトではフォトキナの新製品の一覧でEOS 3D-Xや7D Mark II の名前が出ているところもあるので、まだ希望はあるかもしれませんね。