ハッセルブラッドが年末までに2機種のコンパクトと1機種の一眼レフを発表?

Photo Rumorsに、ハッセルブラッドの新製品に関する情報が掲載されています。

Hasselblad to announce two compact and a DSLR cameras by the end of the year

  • ハッセルブラッドのWebサイトで、ハッセルブラッドが2機種のコンパクトと1機種の一眼レフを、今年の終わりまでに発表する計画であることが示唆されている。

    私は、Luna と同じように新しいハッセルブラッドのカメラは、現行のソニー製品(おそらくコンパクトはRX100M2かRX1R)をベースにするのではないかと推測している。いくつかのイラストが、ソニーとハッセルブラッドの提携が発表された昨年に、既に出まわっている。

 

昨年のフォトキナで、ハッセルブラッドがソニーAマウントベースのカメラを出すという話が出ていましたが、今回の公式サイトのコメントでは「SLT(透過光ミラー機)」ではなく「DSLR(一眼レフ)」となっているのが気になるところです。

ハッセルブランドのAマウント機はソニーのα二桁機をベースにしたカメラではなく、光学ファインダーを備えた一眼レフになるのでしょうか。なお、下のイラストは、昨年のフォトキナで公開されたものです。

 

Hasselblad-Amountcamera_drawing.jpg