ソニーSonnar T*135mm F1.8 ZAが海外の公式サイトでディスコン扱いに

SonyAlphaRumors に、ソニーのSonnar T*135mm F1.8 ZAがディスコンになっていることが確認されたという記事が掲載されています。

Sony Australia confirms the 135mm Zeiss A-mount lens is "discontinued"

  • ソニーオーストラリアが公式に次のことを認めている:「ソニーSAL135F18Zは、ディスコンになっており、今週以降はもはや製造されないだろう。Webサイト上では、まだ入荷待ちになっているところもあるかもしれないが、Webサイト上の情報は、今後いつでも、書き換えられるだろう」

    これが、ソニーがこのレンズをオーストラリアで売らないことを意味するのか、さもなければ、新しいII型が登場することを意味するのかは分からない。

    我々のソース達は、ソニーが、AF性能を改善するためにいくつかの現行のAマウントレンズのアップデートすると述べている。

 

135mm F1.8 ZA は、以前から何度かリニューアルの噂が流れていましたが、公式にディスコンになっているようなので、いつ後継機が登場してもおかしくはありませんね。

135mm F1.8 ZAの光学系は、現在でも非常に評価が高いので、新型が登場するとしたら、SSM化や防塵防滴化などの光学系以外の部分が改良されたマイナーチェンジモデルでしょうか。