キヤノンが次に発表するレンズはEF85mm F1.4L IS?

Canon Rumors に、キヤノンから次に登場する交換レンズやNABの新製品などに関する噂が掲載されています。

The Next Lens from Canon & NAB Announcements

  • 次に発表されるEFレンズは、EF85mm F1.4L ISになるだろう。このレンズは、第2四半期か第3四半期の早い時期に発表されると考えており、我々は近日中に発表日を明確にしたいと思っている。

    EF85mm F1.4L IS は、EF85mm F1.2Lの後継機ではなく、EF85mm F1.2Lも引き続き販売される。

    数週間後のNABに関しては、4月20日前後に発表があると予想している。Cinema EOS用の単焦点レンズは登場しないが、代わりにシネマ用のズームレンズが登場すると聞いている。

    唯一確実に分かっているのは、4月20日前後に、EOS 5D Mark IVの大きな新ファームが発表されるということだ。まだ、絶対確実な裏付けは得られていないが、以前に報告したアップデートの内容は100%筋の通ったものだ。

    新しいCinema EOS のボディは登場するが、以前に報告したように、NABでは発表されず、今年の後半に発表されるだろう。わずかしかない情報から判断するなら、このカメラはベイビーC300 Mark II になる。ことによるとCinema EOS C200だろうか?


    EOS 6D Mark II に関しては、まだ静まり返っているが、近日中に間違いなく騒がしくなると予想している。

 

EF85mm F1.4L IS はEF85mm F1.2Lの後継機ではなく、F1.2Lも併売されるということですが、F1.2Lの後継機もいずれ出てくるのかどうか気になるところです。

NABの発表では、5D Mark IVの動画機能を大幅に拡張すると言われている新ファームが注目を集めそうですね。