富士フイルムの究極のXシリーズのカメラの価格は2000~3000ドル?

Fuji Rumors に、以前に噂が流れた富士フイルムの「究極のXシリーズのカメラ」に関する噂の続報が掲載されています。

Ultimate X-series APS-C Camera will Cost Around $2,000 - $3,000

  • 本日、究極の富士フイルムXシリーズのAPS-Cカメラに関する最新情報を入手した。信頼できるソースが、このカメラに関するこれまでの噂は正しいと話してくれた。従って、次の裏付けがとれた。

    - 富士フイルムは究極のXシリーズのカメラを開発している
    - このカメラは富士フイルムのAPS-C機で最も高価なカメラになる
    - X-Transセンサーが採用される
    - このカメラは、動画用としては富士フイルムでベストのカメラになる
    - このカメラはまだ開発中で、最終的な価格はまだ決まっていない
    - X-Tシリーズのデザインが、このカメラのベースになるだろう

    これらの噂は、最初に新規のソースから聞いたものが、信頼できるソースによって確認されたので、非常に正確な情報であると言えるが、価格に関しては例外だった。

    新規のソースは、この究極のXシリーズのカメラは、5000ドルになると述べていたが、信頼できるソースは、推定価格は2000ドルから3000ドルの間になると述べている。

 

以前に流れた「究極のXシリーズのカメラ」が開発されているという噂は、どうやらかなり信憑性の高い話のようですね。

価格は、以前に噂されていた5000ドルだとすると、コンシューマー向けのAPS-C機としては高すぎるので、業務用のカムコーダーではないかという推測もありましたが、今回の噂にある2000から3000ドルということなら、ハイエンドのコンシューマー向けAPS-C機の可能性が高そうです。