・キヤノンのEOS Kiss X80後継機が海外の認証機関に登録
- キヤノンの「EOS Kiss X90」だと思われる機種(DS126701)が海外の認証機関に登録された。
- DS126701
- デジタルカメラ
- Wi-Fi搭載
- 台湾製
- サイズ(サンプル機の実測値):W129.0 mm × H101.6 mm × D77.1 mm
- 固定液晶
- Bluetooth非搭載
キヤノンはKiss X9を先週発売したばかりですが、海外の認証機関にKissの最廉価モデルと思われるカメラが登録されたので、近日中にKiss X80後継機(Kiss X90?)が登場しそうです。
新型機のサイズは、現行のKiss X80とほぼ同じで、モニタも固定式のままということなので、Kiss X90(?)は現行機と同じボディを採用した正常進化モデルになる可能性が高そうですね。
enon
なかなか影の薄いモデル…
X9とうまいこと差別化できるといいですね。
ゆーと
まぁ、こういうところがCanonの上手なところなのでしょう。
エントリーモデルの大切さ、間口を開けて、幅広い層を取り込む戦略なのでしょう。
実際、まずは、子供の為に、と奥さんが買って、旦那がハマるケースもあるのではないでしょうか?
ボクの友人は見事に、Nikon D40(嫁買い)から、D7000といったケースでしたが。まぁ、ちょっと(・・かなり・・)昔の話ですね。
今でも、このヒエラルキーが上手に回ってるのは、CanonとSonyだけでしょうか?(最近、相談されることも無いので調べてないですが)
OLYMPUSは、かつては、E-PMのラインがあって良かったのだけど・・。
山親爺
海外ではそれなりに存在価値のある機種なのでしょうね。