DxO Labsは現在破産管財人の管理下に置かれている

Canon Rumors に、DxOMark が破産手続きを行っているというニュースが掲載されています。

Industry News: DxO Labs Goes Into Receivership

  • 「破産」や「破産管財人の管理下に置かれる」ことに関して、フランスの法律がどのようになっているのか分からないが、とにかくこの情報を伝えようと思う。

    DxO Labs は同社の再建のために、破産管財人の管理下に置かれているようだ。DxO Labs はDxOブランドのソフトウェアを扱っており、DxO Mark はカメラとレンズとテストを扱っている。以下は、DxO Labs の公式の声明だ。

    「DxO Labs は現在、事実上司法の管理下に置かれており、再建を行っている。状況についてコメントすることはできないが、同社は一切清算はされてはおらず、我々の顧客はこの手続きの影響を受けないことを確信している」

 

DxO Labsは破産管財人の管理下に置かれているようですが、再建を目指しているとのことなので、上手くいけば、会社は存続することになりそうです。DxO Labs のパートナーで技術支援を受けているDxO Mark への影響も気になるところですね。