富士フイルムのFF190003は新型GFXではなくX-T200、新型GFXは2021年まで登場しない?

Fuji Rumors に、富士フイルムの新型GFXの登場時期に関する噂が掲載されています。

No New Fujifilm GFX Camera Coming in 2020

  • 新型GFXは2020年中には登場ぜず、2021年まで待たなけれならないだろう。

    多くの人が、富士フイルムが認証機関に登録したFF190003が新型GFXだと考えていたので、最近、GFX 50S/Rの購入についての数多くの問い合わせのメールを受け取っている。

    しかし、Fuji Rumors が登録されている3機種(X-T4、X-T200、X100V)をすべて明らかにしたので、多くの人が、GFXは近日中には登場しないという論理的な結論に至った。

    しかし、本日、もっと悪い話があった。信頼できる情報筋によると、2020年中にはGFXシリーズのカメラは全く登場しないということだ。

    ポジティブに考えると、長い時間がかかるのは、富士フイルムがMkIIのようなマイナーチェンジではなく、もっと大きなモデルチェンジをしたがっていることを意味しているのかもしれない。

 

登録されている3機種のうち唯一正体が不明だったFF190003はX-T200だったようで、新型GFXの近日中の発表はどうやらなさそうですね。

新型GFXの登場は来年になるようですが、これがGFX 50Sの後継機だとしたら、時間がかかった分、大きなモデルチェンジを期待したいところです。

X-T4用に小型の手ブレ補正ユニットが新たに開発されたと噂されているので、GFX 50S/50R後継機用の小型の手ブレ補正ユニットが開発されて、後継機に手ブレ補正が搭載される可能性もあるかもしれませんね。