キヤノンが2022年後半にAPS-CのRFマウント機を投入するのは確実?

Canon Rumors に、RFマウントのAPS-Cカメラに関する信憑性の高い情報が掲載されています。

Canon will release an APS-C RF mount camera(s) later in 2022 [CR3]

  • 2022年後半に、RFマウントのAPS-C機(1台または複数)がリリースされる:長きに渡って噂が流れていたキヤノンのAPS-CのRFマウントカメラが登場する可能性がますます高くなってきている。信頼できる情報筋から、キヤノンが2022年にAPS-CのRFマウントカメラを「確実に」発表すると聞いている。

    これがEOS R7のようなカメラのことを言っているのか、EOS Mシリーズを置き換えるカメラのことを言っているのかは分からない。

 

以前からずっと噂が流れ続けているRFマウントのAPS-C機ですが、信憑性がCR3(確実)になっているので、かなり期待できそうな雰囲気になってきましたね。APS-C機の詳細は不明のようですが、キヤノンはRFマウントではAPS-C専用レンズを投入しないという噂が流れているので、Kissシリーズのようなエントリー機の可能性は低いような気がします。