OMDS「限定的な製品不足はあるが新製品の発売計画に遅れがでることはない」

Amateur Photographerに、OMデジタルソリューションズの半導体不足等の新製品への影響についてコメントが掲載されています。

OM DIGITAL SOLUTIONS REVEALS IT IS ON TRACK FOR 2022 LAUNCHES
(found via Photo Rumors

  • OMDSは、Amateur Photographerに「いくらか限定的な製品不足」に直面しているが、「新製品の発売計画に遅れが生じるとは思っていない」と述べている。OMDSは世界的な半導体不足が製品の発売に与える影響についての我々の質問に以下のように回答している。

    「当社に限ったことではないが、高い需要や新型コロナ、サプライチェーンの問題などの様々な理由で、限定的な製品不足に直面している。しかし、現在の情報では新製品の発売計画に遅れがでることはないと考えている」

    このOMDSの声明は、シグマの山木和人CEOがSNSで「半導体の供給不足が一部製品の生産に影響する可能性がある」と投稿し、半導体不足の生産への影響を認めた数日後に発表されたものだが、OMDSは影響を認めつつも、やや楽観的な見方をしているようだ。

 

半導体等のパーツ不足の影響で、メーカー各社ともに新製品を発売しても供給がままならない状況が続いていますが、OMDSは今のところ新製品の発売計画に遅れはでないと見ているようなので、話題の「おー」と声を上げるようなカメラも近日中に登場する可能性が高そうですね。