富士フイルム「GFX100」後継機にはチルト可能な着脱式のEVFを引き続き採用?

Fuji Rumorsに、GFX100後継機のEVFに関する噂が掲載されています。

Don't Worry: Fujifilm GFX100 Successor Still with Detachable and Tiltable EVF

  • 富士フイルムの初代GFX50Sで、多くの人が気に入った特徴の1つは着脱可能で可動式のEVFが搭載されていたことだ。残念なことに、後継機のGFX50SIIではこの機能は失われている。

    また、GFX100Sにも、チルト式・着脱式EVFは採用されていなかったため、富士フイルムがこの機能を諦めたのではないかと心配しているGFXファンも少なくない。

    さて、この着脱式EVFのファンに朗報だ。信頼できるソースによると、富士フイルムGFX100後継機は「チルト&取り外し式」EVF機能を維持するとのことだ。

    そろそろ噂のまとめをしたいと思う。

    - 富士フイルムXサミットは9月12日に開催される。
    - GFX100後継機と更なる製品が噂されている。

 

富士フイルムは小型化やコストダウンのためか、新しいGFXでは着脱式のEVFの採用を止めて固定式EVFを採用していますが、GFX100後継機ではこれまで同様に着脱式のEVFを採用するようで、着脱式、チルト式EVFのファンの方には朗報ですね。