「EOS R1」は発売までに更に改善され機能も追加される?

Canon Rumorsに、キヤノンEOS R1に関する噂が掲載されています。

There will be changes to the Canon EOS R1 before launch

  • EOS R1は11月に6299ドルで発売される予定で、既に月産3700台のペースで生産されている。

    EOS R1のソフトウェア関連の仕様にいくつかの変更があり、カメラの最終バージョンにいくつかの「新機能」が追加される予定であると聞いている。また、過去数ヶ月のフィードバックに基づいて、既存の機能にいくつかの変更が加えられる予定だ。

    EOS R1を実際に使用したある写真家は、特定の状況ではAFが着実に改善されており、最終的に出荷される際には、EOS R1とEOS R5 Mark IIのAFの差がもう少し開くだろうと述べている。これらの改善が将来のEOS R5 Mark IIのアップデートに反映されるかどうかは現時点では分からないが、反映されたとしても驚くようなことではない。

    変更や改善についての詳細は明らかにされていないが、あまり画期的なことは期待しない方がいいだろう。これらの変更は、カメラの全体的な改善と言うより、特定の状況に対応するものになると考えている。

 

EOS R1は製品版の出荷までに更なる改善や新機能の追加がなされるということで、これまで公開されたレビューよりも高性能化しての登場が期待できそうです。AFに関しても初期のレビューよりも良くなりそうですね。また、これまでのレビューになかった新機能も期待できそうです。