ソニーが2014年の上半期に4K動画機を含む3機種のAマウントカメラを発表?

SonyAlphaRumors に、来年上半期に登場するソニーの新型機に関する噂が掲載されています。

(SR4) A-mount showdown between February and April. 4K A-mount camera coming.

  • 複数のソースによると、ソニーは2014年の上半期に複数の発表を行う。それらの発表のうちの多くは、新しいAPS-CとフルサイズのAマウントカメラに関連するものだ。

    私の聞いたところによると、革新の大部分は、AFとファインダーの技術に関するものだ。センサーは、α7-α7Rのものがベースとなるはずだ。フルサイズAマウントカメラの1つは、間違いなく4K動画を採用している。まとめると次の通り。

    - 2機種のフルサイズAマウントカメラが登場する(1機種は確実に4K対応)
    - α77を置き換える1機種のAPS-C Aマウントカメラ
    - NEX-7後継機のEマウント機も登場する

    以前に話したように、2014年には多くの新しいカメラが登場する。実際、2013年より多い! 多くのサプライズの余地がある。

 

来年前半に4K動画機を含む3機種のAマウント機が登場するという噂が事実だとすると、α7・α7Rが登場した後も、ソニーはAマウント機にかなり力を入れていくことになりそうですね。

また、NEX-7後継機も登場するということなので、現行のNEXシリーズ(APS-C のEマウント機)は名称は変わるもののそのまま継続する可能性が高そうです。