マイクロフォーサーズ規格に5社が賛同を表明

マイクロフォーサーズ規格に、ザクティなど5社が新たに賛同を表明しています。

マイクロフォーサーズ規格に5社が賛同を表明

  • オリンパスとパナソニックは2月10日、マイクロフォーサーズシステム規格に5社が新たに賛同したと発表した。
  • 新たに加わったのは、旧三洋電機のカメラ事業会社が独立しデジタルカメラのOEMなどを手がけるザクティ、映像制作機器の開発や販売を手がけるナックイメージテクノロジー、中国の無人空撮機メーカーAutel、中国でカメラアプリなどを手がけるMeitu、ドローンメーカーなどに画像処理エンジンモジュールなどを提供している中国の3db Hardware Technology。

 

マイクロフォーサーズ規格にまた新たに5社が賛同を表明したということで、この規格に賛同するメーカーもずいぶん増えてきましたね。

三洋電機はコンパクトカメラのOEMで有名でしたが、三洋がパナソニックに吸収された今でもデジカメ部門のザクティは健在なんですね。このザクティがマイクロフォーサーズ規格に賛同を表明したということなので、何らかのマイクロフォーサーズ製品の登場に期待したいところです。