富士フイルムのネオパン100 ACROSが2018年10月に生産中止?

Fuji Rumors に、富士フイルムのモノクロフイルム「ネオパン100 ACROS」が今年中にディスコンになるという噂が掲載されています。

Fujifilm Acros 100 Film To Be Discontinued in October 2018

  • フジフイルムは、同社の古き良きフィルムを製造中止にし続けており、そして、2018年10月に、とても愛されているACROS 100 もディスコンになるかもしれない。

    通常、フジフイルムはフィルムをディスコンにする際に、公式に声明を出しているが、これまでのところ、富士フイルムのサイトには何も掲載されていない。しかしながら、ここ数年の動きを考えると、ACROS100が製造中止になっても驚きはしない。

fuji_acros100.jpg

ネオパン100 ACROSは、現在、富士フイルムの唯一のモノクロフィルムですが、このフィルムも製造が中止されてしまうのでしょうかね。

最近はフィルムカメラが静かなブームになっていて、コダックがT-MAXやエクタクロームの再販を決定しているので、富士フイルムもできれば、その流れに乗って欲しいところです。