パナソニックの有機センサーの開発は今後も続く?

43rumors が、パナソニックの半導体事業売却の記事で、有機センサーについての予想をコメントしています。

Panasonic exits chipmaking with sale to Taiwan player

  • (パナソニックの半導体事業からの撤退で)パナソニックがタワージャズとの合弁会社の株式を売却した。これは、今後パナソニックは、イメージセンサーの生産に関与しないことを意味している。

    私は、このことが有機センサー開発の終了を意味するとは思っていない。おそらく、タワージャーズかソニー、またはサムヤン(※サムスンの間違いだと思われます)が、パナソニックが将来開発するセンサーを製造するだろう。

 

パナソニックの半導体事業の台湾企業への譲渡に関する詳細は、プレスリリースのPDFを参照してください。

パナソニックの有機センサーは、同社の8Kマルチパーパスカメラへの搭載も発表されており、かなり開発が進んでいるようしたが、パナソニックの半導体事業からの撤退で、今後の有機センサーの行方が気になるところですね。43rumorsは他社に製造を委託すると予想しているようですが、どうなることでしょうか。