タムロンの新しいミラーレス用レンズ群はエキサイティングなものになる?

SonyAlphaRumors に、タムロンの新しいFEレンズに関する噂が掲載されています。

The new Tamron lenses will be "exciting" for the Sony Alpha Rumors community

  • 信頼できる情報筋が、今年登場する新しいタムロンのレンズ群は「SARのコミュニティにとってエキサイティングなものになるだろう」と話してくれた。

    彼にその正確な意味を尋ねたところ、彼は「タムロンは、SAR読者がF2.8の単焦点レンズ群(20mm F/2.8、24mm F/2.8、35mm F/2.8)にそれほど満足していないことに気付いている」と述べた。

    新しいタムロンのレンズ群は、SARの読者にとってより魅力的なものになり、レンズのうちのいくつかは、実際にSAR読者のリクエストしたスペックと同じものになるということだ。

    この情報筋は新レンズのスペックは教えてくれなかったが、私は新レンズのうちのいくつかは大口径単焦点レンズで、1本か2本は望遠ズームになるのではないかと推測している。

 

タムロンの新しいミラーレス用のレンズ群は、マニアがワクワクするようなものになるということなので、かなり尖ったスペックのレンズが期待できそうです。

F1.4やF1.2クラスの大口径単焦点レンズが一番考えられそうな気がしますが、特許が出願されていたF2の望遠ズーム(70-130mm F2)も製品化されたらインパクトが大きいですね。