Leica Rumors に、ライカQ2モノクロームに関する噂の続報が掲載されています。
・Leica Q2 Monochrom camera confirmed for November release
- 以前に噂が流れたライカQ2モノクロームが、今年の終わり(11月の後半の可能性が高い)に発表されるといういくつかの裏付けを得た。一時は、Q2モノクロームは2021年の初頭に発表されると噂されていたが、遅れる可能はまだある。
ライカQ2ジェームズ・ボンド007リミテッド・エディションの発売日については、映画の公開が延期されているので、新しい情報はない。
以前に噂されていたライカM用の35mm f/2.8のヴィンテージレンズの発売は、おそらく2021年の第2四半期になるだろう。
以前の噂では来年の初めに登場と言われていたライカQ2モノクロームですが、発表が早まったようですね。
モノクロ専用のコンパクトカメラは、プリンタの付いた廉価機はありましたが、ハイエンド機ではこれが初めてでしょうか。どのような絵が出てくるのか楽しみです。それから、Mマウントの35mm f/2.8ヴィンテージレンズはズマロン?でしょうかね。
プリごろ太
これは是非欲しいですね。
Q2のレギュラー機との2台体制にしたい。