キヤノンのカメラとレンズの供給不足は3月末までに解消する?

Canon Rumors に、キヤノンの供給不足解消と新製品の発表時期に関する噂が掲載されています。

Canon production issues to be resolved by the end of March

  • カナダ、ヨーロッパ、米国の複数の販売業者と話をしたが、キヤノンは、カメラとレンズの供給不足の問題が3月末までに解消される可能性が高いと通知しているようだ。

    キヤノンが詳細は言わなかったのだと思うが、誰も(供給不足解消の)詳細は話してくれなかった。中国の旧正月と工場の検疫規制を受けて、サプライチェーンは通常レベルに改善されると推測している。

    そのようになれば、6月頃の主要なレンズとカメラの発表に備えることができるだろう。ある販売業者は、4月または5月に、新しいNDAが締結される予定だと述べていた。少し以前に、2021年の前半は少々退屈だが、後半はワクワクするような年になるだろうという話を聞いている。

 

長らく続いているキヤノンのボディとレンズの供給不足ですが、近日中に解消される可能性が高いようですね。また、今年のCP+では新製品の発表が見送られましたが、今年の後半は多くの新製品の登場が期待できそうで楽しみです。