富士フイルム「X-H2」のリーク画像

Fuji Rumorsに、秋に登場予定の富士フイルムの4000万画素機「X-H2」の初めてのリーク画像が掲載されています。

First Image of Fujifilm X-H2 Shows No Markings on Front of the Camera

  • 富士フイルムはXサミットで、2つのセンサーを搭載した第5世代カメラをお披露目した。

    2600万画素 X-Trans CMOS 5 HS
    4000万画素 X-Trass CMOS 5 HR

    最初に登場したのは「HS」バージョンで、「X-H2S」という名称になった。この機種にはカメラの前面に「S」の文字がプリントされた。

    このことから「HR」モデルはカメラの前面に「R」の文字がプリントされているという説が広がっていたが、X-H2の最初のリーク画像から分かるように、前面には何もプリントされていない。

    X-H2はX-H2Sと全く同じボディを採用しているので、リーク画像はこれまでで最も退屈なものになると既に述べていた通りだ。前向きな話としては、同じボディを採用するということは、X-H2Sの全てのアクセサリーがX-H2でも使用できるということだ。

fujifilm_X-H2_firstimage_20220618_001.jpg

X-H2のボディデザインは、これまでの噂通りX-H2Sと全く同じですが、確かに前面の「S」のマークがなくなっているようです。前面に「R」のマークが入るという予想もあったようですが、機種名がX-H2RではなくX-H2無印なので、前面には何も無い方が自然かもしれませんね。