富士フイルム「X-S20」は4:2:2 10bitの内部収録に対応?

Fuji Rumorsに、富士フイルムX-S20に関するいくつかの追加情報が掲載されています。

Fujifilm X-S20 Coming with 3.5mm Headphone Jack and Capable for Recording 4:2:2 and 10 bit Internal Video

  • 信頼できる情報筋のうちの一人が連絡をくれた。X-S20のもう1つの噂を届けられることを嬉しく思う。情報筋によると、X-S20は4:2:2 10bitの内部収録に対応し、3.5mmのヘッドホン端子を搭載しているということだ。

    あなたがX-S20に興味がないとしても、X-S20の小さなボディに多くのパワーが秘められていることは認めざるを得ないだろう。

    スペック上ではX-S20は非常に優れたカメラのように見える。あなたが私のようなレトロ愛好家(専用ダイヤルによる操作系の愛好家)でなければ、X-S20はこの価格帯で選ぶことができる最高のカメラだろう。

 

X-S20は4:2:2 10bitの内部収録に対応するということで、Vlogモードの搭載と併せて動画機能はかなり強化されるようですね。また、ヘッドホン端子はX-S10ではUSB端子+アダプターでしたが、X-S20は専用の3.5mmヘッドホン端子が搭載され、USBが他の用途に使えるので利便性が上がりそうです。