ソニーはファームウェアアップデートに関するユーザーの不満は認識している

SonyAlphaRumorsで、ソニーのマーケティング担当者のインタビュー動画での発言が紹介されています。

Sony says that they got the message about the "firmware complains"

  • Lensvidが、ソニーのイメージング製品&ソリューション・マーケティングの責任者であるヤン・サルモン=レガニュール氏にインタビューを行っている。

    将来の製品については、このインタビューからは情報は得られてないが、動画の最後で、ソニーのマネージャーは少なくともソニーがファームウェアの不満についての声を認識していると述べている。それが事実かどうかは、今後のα1ファームウェアアップデートで確認していこう。

    もう一つのニュースは、このインタビューの後で、彼はLensvidにα1とα7S III(そして直接は言及されていないその他のカメラ)がMonitor & Controlアプリに対応する(2024年春までにサポートされる)と語ったことだ。

 

DigitalCameraWorldがソニーのファームウェアアップデートに関する不満を記事にしていましたが、ソニーのマーケティングの責任者が「不満の声は認識している」と発言しているので、もしかすると、今後、ファームウェアアップデートに関する何らかの動きがあるのかもしれませんね。さしあたっては、噂が流れているα1のメジャーアップデートの実現に期待したいところです。