Canon Rumorsに、EOS R6 Mark IIIの可能性のあるカメラのリーク画像が掲載されています。
・Is This The Canon EOS R6 Mark III?
- EOS R6 Mark IIIが11月に発売されることが100%確定した。NDA(秘密保持契約)が締結された発売日は11月16日と11月26日の2つある。
下の画像から何が見て取れるだろうか? この画像のカメラは現在、公式のランナップには存在していない。私はこれがEOS R7 Mark IIのようなAPS-C機ではなくEOS R6 Mark IIIであることを確信している。
最初に気付いたのはEVFで、アイカップが大きく、キヤノンのAPS-C機とは形状が異なることが分かった。これでEOS R7 Mark IIという印象は薄れた。
キヤノンのAPS-C機はすべてシルバーのストラップ取り付け金具を使用しているので、これはEOS R7 Mark IIではない。フルサイズ機のストラップ取り付け金具は黒だ。
この画像ではカメラの右型にタリーライトがあるように見える。また、EOS R5 Mark IIやEOS R1でm-fnボタンのある位置の近くに青いアイコンがある。
Canon Rumorsは来月のEOS R6 Mark IIIの発表は100%と断言しているので、11月の発表は期待できそうですね。リーク画像のカメラは上面の肩液晶がなく、基本的な操作部のレイアウトはEOS R6 Mark IIのものを踏襲しているようです。ただ、ファインダーが角張った形状になっており、現行のEOS R6 Mark IIとはかなり異なるデザインになっているという印象です。
クリーム茶
ペンタ部がカクカクしててなんかキヤノンらしくないというかなんというか…
hui
アクセサリーシューカバーが上位機種っぽくないですね
平面基調のボディーラインは昨今のデザイントレンドと
EVF占有スペースをギリギリまで切り詰めたからでしょうか
期待してます